f:id:michio-h1262:20170911210010j:plain

初めまして、るかというものです。今シーズンレート20達成出来なかったですが、ニンフィアで1956まで来ることができたのでなんらかの形で皆さんに紹介したいと思い記事を書くことにしました。最終日二日前ぐらいにレート1956いってレート20いけそうだったんですが、マッチングの問題、いきなり苦手なポケモンが来たためレートがずるずると落ち最終的には16わこつしました(T ^ T)

こちらが今回使用したパーティーです、マンダ間違った(●´ω`●)

f:id:michio-h1262:20170911205410p:plain

f:id:michio-h1262:20170911204508g:plain

意地@メガ石 h204a140s164 威嚇→力持ち

じゃれ 不意打ち なりパン けんまい

調整  

a なりパンでhbドヒドイデが確定2発(けんまいなりパンで落ちる)

 h振りアシレーヌが確定1発 hbでも高乱数

s 無振り70族抜き

h 残り

なりパンが欲しかったため頑張ってorasで孵化した色メスクチート。なりパンは主にカグヤ、ドヒドイデアシレーヌ、ムドーなどに刺さりました。なのでブルルドヒドイデのサイクルにとても強かったです。ゲンガーのケアさえすれば受けループにも勝てます。えんきばがないためクチートミラーにはとても弱かったです。じゃれつくは当たりません(T ^ T)

選出率4位


f:id:michio-h1262:20170911203938g:plain

控えめ@しんかのきせき h244c252残りd DL

トラアタ シャドボ めざ炎 トリル

サブロムで産んでたら偶然産まれたa0めざ炎の神個体💕今回採用しているクチートにエンキバがないためサンダーが刺さってないときにナットレイハッサムに刺さるため採用。ドランが重かったのでめざ地でも良かったのですが、ナットレイの方が圧倒的に多かったのでめざ炎にしました。cが上がったぽり2はとても強く、こいつだけで3タテすることも多かったです。hcだと思ったより耐久がないため後出し性能は低かった。

選出率3位

f:id:michio-h1262:20170911202924g:plain

控えめ@こだわりの眼鏡 h100b140c220d12s36フェアリースキン

ハイパーボイス めざ岩 シャドボ 破壊砲

調整 

hb リザXの無補正フレドラ確定耐え

     メガバシャの補正ありフレドラ確定耐え

c 眼鏡ハイパーボイスで耐久無振りメガバシャ確定1発

  めざ岩でリザYが耐久振ってても確定1発

  シャドボで大抵のガルドが確定2発

  破壊砲でh振りカバルドン確定1発 hdでも37.5%ぐらいで落ちる

hd メガルカリオのラスカ最高乱数以外耐える

     メガゲンガーのヘド爆確定耐え

     リザYのオバヒ確定耐え

s 同族意識

永遠の嫁ポケモン💕 前までは図太いhbの瞑想型を使ってたのですが、環境にナットレイ、カグヤなどがとても多く積んでも止まるため眼鏡に変更しました。一応瞑想型ならドランにも勝てます。めざ岩があまり読まれなくてリザY、ガモスに仕事が出来ました。めざ炎、めざ地よりも使い勝手が良かったです。

選出率6位

    

f:id:michio-h1262:20170911202205g:plain

図太い@ウイの実 h204b252残りc 静電気

放電 熱風 めざ氷 羽根

途中までは抜いてたのですが、私はナットレイテッカグヤジャローダがとても嫌いでその対策にサンダーを入れました。調整はh16n-1だけです。特に調整はしてません。放電+静電気がとても強くどんな相手にも運勝ちできる最強のポケモンでした。(全然麻痺引かないけど‥)

選出率一位

f:id:michio-h1262:20170911200945g:plain

意地@メガ石 a252s244残りh 威嚇→スキン

捨て身 地震 竜舞 放射

耐久には振らずに火力にブッパしたマンダです。一応6vで産んでたので最初は羽根だった枠を放射に変えました。放射の方が個人的には使いやすかったので変えて正解だったと思います。キノガッサモロバレルフシギバナがいるときには確実に選出してました。意地の理由は耐久に振ってカグヤなどの本来不利な相手を起点にするのとが嫌いなのと、受けに来たポケモンに予想外のダメージを与えることが目的です。初めてマンダを使ったとですがとても使いやすかったです。

選出率2位

f:id:michio-h1262:20170911200848g:plain

陽気@気合の襷 as252残りb テクニシャン

マッパ タネマ がんぷう ほうし

普通の襷ガッサです。途中で意地のすこし耐久に振ったやつを使おうと思ったのですが、ゲンガーがとても重かったため陽気にしました。普通に強かったです。

選出率5位


自分はパーティー構築がとても下手くそでしたが割と良さげに組むことが出来たと思います(ニンフィアの枠が他のポケモンなら完璧だったなんて口が裂けても言えない(T ^ T))19帯ではあまりガッサ、テテフとか苦手なポケモンをあまり見なかったきがします。今シーズンは絶対いけると思ってたのですが、達成出来ずにとても悔しいです。来シーズンも過去作がまだ使えるみたいなので来シーズンは必ず乗せたいです。長文で申し訳ないです(T ^ T)

Twitter→@ruka_chan776